MENU

更年期障害の自覚?はじめまして更年期?

こんにちは!現在40うん才まなみです!
子育ても落ち着き、やっと自分の時間が持てるようになりました!

 

更年期障害なんて、聞いたことがあっただけで
自分がその歳になってる事なんて全く考えてませんでした!

 

今まで友達とは何かあるとすぐ
「更年期じゃない?w」
「更年期かもしれないw」
と、冗談で言い合ってきましたが

 

冗談じゃなくなってきてる感覚はありました・・・・(´Д` )
そもそもイライラもあまりなく、穏やかな性格なんですが

 

1年前くらいから、イライラするようになり、
冷え性で体が冷えてるのに、昔より汗かきになって来ました(´Д` )!!!

 

何が!!ってなんだかこう、自分の体にいることがキツイ・・・
わかりづらくてすいませんm(_ _)m

 

心は元気でも体がだる重くて、居心地が悪い(´Д` )
心と体がチクハグな変な気持ちになることが増えてきました。
(わかるかなぁ?)

 

その居心地の悪さにイライラするんです!
一人で家事をしてても、その状態になると

 

なんだか叫びたいってゆうか
「うぅぅぅん。もう!!!」
と独り言で自分に切れてますw

 

なんじゃそりゃw

 

でもきっとわかる人いると思うなぁ。。。多分。。。きっとw

 

これって更年期???って認めたくないなりにも
頭の片隅にずっとこべりついていました(´Д` )

 

しかし、女性ですもの!!
やはり、更年期=BBAが前提だと思っているので
自分が老化してる事に目を向けられませんw

 

必死で否定してきました!(心の中でw)

 

高麗美人がたまたまてお手元に♪( ´θ`)ノ

 

 

数ヶ月前に娘(同居社会人)が会社の同僚から
高麗美人
を頂いてきました( ´ ▽ ` )ノ

 


⇒ 高麗美人 公式サイト

 

なんかメーカーさんの知り合いがいるのかなんなのか、
娘が貰ったのを、娘は飲まないからと娘から貰いましたw

 

最初は何のサプリメントかわからなかったので、
「ありがとう」
と言ってキッチンのフルール籠にポイっして忘れてたんですよねw

 

先日たまたま気になってネットで調べてみたら

 

え?え?更年期のやつやん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これは記事にしたためなくては!!!!

 

私はなにを試すにも経過を記していきたい几帳面人間なので
PCに経過をメモしてます(^ ^)

 

今回は実況的な感じで、
その都度メモしていこうかなと思って書いてます(^ ^)

 

とりあえず一袋試してみます!

 

高麗美人の公式サイト情報?効果&口コミ&副作用?

 

まず初めに高麗美人はていねい通販とゆう会社の商品。
他にもコスメ各種、「すっぽん小町」などのサプリメントも有名みたいです。

 

@ 高麗美人の効能

基本的にやっぱ最初に調べた通り、更年期の悩みに適したサプリメントです。

 

公式サイトによると
更年期には女性ホルモン(エストロゲン)の減少により障害が起こるようです。

 

 

高麗美人はその減少した女性ホルモンをサポートする成分が
98種類入っているそうです!

 

中でも重要なのは
「高麗人参」の中のサポニン(ジンセノサイド)
女性ホルモンの働きを助ける成分なのだそう。

 

だから、「高麗美人」なのでしょうか?

 

他にも

 

 

 

などの成分が配合されています。

 

根本的な女性ホルモンから改善していくので
基本的な更年期の症状に効くようです( ´ ▽ ` )ノ

 

A 高麗美人の口コミ

 

なんとなく自分に近い年齢で抜粋してみました。

 

 

(45歳)
飲み続けて2週間程たちますが、お肌がキレイになったとは
いきませんが、疲れにくくなったように思います。
体が軽くて、何だか元気??みたいな感覚(笑)
あと、朝の目覚めが楽になったかな・・・
このまま続けて、お肌への効果も期待したいと思っています♪


 

 

(50歳)
飲めば飲むほど素晴らしい効果を実感できるようです。
最初は全然ですけど。
エイジングケアで飲み始めましたが肩凝り、頭痛が楽になりました。
女性に嬉しいサプリです。今後の効果が楽しみです。


 

 

(52歳)
1週間ほどで肌のしっとり感、顔色のよさがわかりました。
ファンデーションも薄くて済むようになり体もポカポカしてるのが実感できます。
私にはへたなコラーゲンよりずっと効果ありました。


※アットコスメ口コミより

 

一応、効果があった方の口コミを抜粋してみましたが、評判はいいみたいですね!
ただ沢山口コミを読んでみると
中には、合わない方もいるみたいですね。
自分はどうなんだろう・・・(´Д` )合うといいけどなぁ。。。

 

B 高麗美人の副作用

ネットで調べてみたら
細かく成分分析してあって、人体に影響するものは1つもないそうです!

 

ただ、高血圧、心臓病などの薬を副用してる人は、飲み合わせが良くないので
高麗美人は飲んではダメ
なようです。

 

高麗美人に含まれるサポニン(血をサラサラにする成分)が
高血圧、心臓病などの薬を一緒に飲むと
サラサラになり過ぎて、血が止まりにくくなる場合があるそうです。

 

 

おまけに

 

C 妊活、妊娠、授乳中の服用

 

高麗人参はむしろ妊娠中、授乳中に飲むといいと言われてるらしく
なんの問題もないようですね( ´ ▽ ` )ノ

 

しかし個人差や体質もあるかも知れないので、一応かかりつけの医師に
相談したほうがいいかもしれませんね!

 

高麗美人の飲み方

 

本体の裏にお召し上がり方が記載されています。

 

1日2粒を目安に水またはぬるま湯でお飲みください。
飲みにくい場合は水などで喉を潤してからお飲みください。
とあります。

 

 

まあ普通のサプリメントと一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

頂いたものはこれで全てです( ´ ▽ ` )ノ
ネット購入すると、現在ミニ高麗美人ゲルが付いてくるみたいですね!

 

 

頂いたのの中に冊子も入っていました♪

 

 

中身は
高麗人参の説明や高麗美人の誕生秘話、
生産過程の説明、Q&Aなどか書いてありました。

 

 

 

 

 

ちゃんとした冊子で、写真も大きく読みやすかったです。
Q&Aで常温保存してくださいとありました!
読んでなかったら確実に冷蔵庫に入れてましたねw
危ない危ないw

 

高麗美人さっそく開けてみよう!わーい♪( ´▽`)

 

 

 

1ヶ月分で62粒入り!
つい数えちゃいましたwちゃんと入ってましたよw

 

 

 

つやつやしてて飲みやすそうです♪( ´▽`)
1ヶ月続けてみます!!

 

さらに気になったことをネット検索結果

 

@ 男性でも飲めるの?

 

高麗人参は、徳川家康や秦の始皇帝なども、
好んで飲んでいたそう!

 

高麗人参のサポニンは、
血管を拡張を促進したり、血中のコレステロール値を抑制したり
といいことばかり。
慢性披露の回復やガンの予防などにもなるそうです!

 

A 人気があるなら芸能人の間でも流行ってるのではないか?

『高麗美人』を愛用する芸能人検索!
アンミカ(ANN MIKA)さん
堀ちえみさん
真山景子さん
などが飲んでいるそうです♪( ´▽`)

 

1ヶ月間を経てまなみばーさんの感想♪(^ ^)

 

とにかく冷えが治りました!!
手足の感覚が飲む前と全く違いますね!!

 

汗はかきますが、変な汗はかかなくなってきた気がします。
特に副作用もなく、飲み終えました(^ ^)

 

イライラは・・・・うーん減ったのかな?
あまり自覚症状は無いのですが、娘との口喧嘩も減った気がしますww

 

感覚としては、飲み続けたらまだまだ自分でも気づかなかった事が
たくさん改善するような気がしますね!

 

娘の同僚に感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

とりあえず1ヶ月で辞める気は無いので、
さっそく初回購入してみようと思います!!

 

購入特典のミニ高麗美人ゲルも試してみます!!
目指せ!!脱!更年期!!!